販社ニュース 2023年処暑 2023年08月23日 (水) この場で書くのはお久しぶりですね。というか1年たちました。
昨年投稿したのが同じ時期の処暑でした(汗

処暑に入ると暑さも弱まってくるはずが
まだまだ暑いですね!
サロンに来られるお客様も暑い戸外から御越しくださるので
サロンはいつもエアコンを少しだけ低めに設定しております。
そんな最中に一日中いると夏なのに身体が芯まで冷えていたり。
ですので、我が家はエコバース&貴膚湯の湯舟に
必ず10分浸かるようにしています。

まさに風呂文化は日本独特な養生法です。
現代にいたっては各家庭に医療施設があると言っても過言ではないのでしょうか?
当たり前すぎて日本人はこの素晴らしい事実をあまり意識していないのではないでしょうか。

  
ところで、夏場、
皆さんのバスタイムにかける時間はどれぐらいですか?
そして湯船につかる時間はそのうちどれぐらいですか?
意外とシャワーで済ませていたり、
5分ぐらいでサッと湯舟から上がってしまっていたりしませんか?

お客様に伺ってみると意外と多いのが
シャワーで済ませている方!これには驚きました。

ただ、そういう私も今までは夏場は5分ぐらいしか
湯舟に浸からずに上がっていました(汗

で、ここ1ヵ月10分は浸かるようにしています。
すると夜の睡眠に違いが出ました。
とにかく深い眠りが増えてきました。
もともと私はショートスリーパーで
シナリーのコラーゲンで改善したものの
夏となるとなかなか寝つきが悪くなっていたんです。
入るタイミングもベストは夕食前。
そして、夏は外にいると汗で必要なミネラルも失われてしまっているので
にがり(Mg)を含んだ天然塩を摂取したり水分もこまめに摂取しております。
とは言え、長風呂過ぎるのも問題です。
個人差にもよりますが汗が噴き出てくる10分ぐらいが丁度よい気もします。


そして、バスタイムで大事なのは体の汚れを落とすということ。
身体を洗うボディソープはエコルシルキーボディウオッシュです。
全身をこれで洗うのはもちろん、
特に足裏をフットブラシで洗うと床を歩く時気持ち良いです。
足裏を感謝を込めてしっかり洗う。
大地からのエナージーをまず受け止めるのは足裏ですからね。
自分の身体を洗う時は自分の身体に感謝をする時間です。

まだまだ暑いですが、
バスタイムはシナリー商品とともに
入浴時間とボディケアの時間をしっかり確保してみてくださいね!
参考になる
2
楽しかった
1
応援する
4
素晴らしい
3
感動した
0